2008年08月08日

おとなのBar Ⅳ

Established1918 と言うから今年で90年。
甲子園の夏の高校野球と同じです。
おとなのBar Ⅳ

西梅田、ヒルトンの地下、ヒルトンプラザB2の「サンボア」。
1918年に神戸・花隈からスタート。
キタ新地「サンボア」やお初天神横には「北サンボア」もありますが、何と言っても「ヒルトン・サンボア」はアクセスがいい。
店を出ると阪神梅田、JR大阪駅に直結。圧倒的に勤め帰りのサラリーマンが多く満席の場合も。
お昼の11時からやってると言うけど、そんな時間にお酒を飲む人っているのかな?
おとなのBar Ⅳ

例えば「バーボンソーダ」
ちゃんとしたソーダを使ってるか。
タンブラーは直前に氷で冷やすか。
混ぜてはいけない、ちょっと濃い目に感じるか、など美味しい作り方が身に付いてこそ大人のbar.
おとなのBar Ⅳ

サンボアのつまみはピーナッツに酢漬けキュウリ。
大阪らしく客は皆良く喋ること喋ること。
商売や仕事の話で盛り上がってるのが神戸と違うところか。
昔から「京都で学び」「大阪で仕事をして」「神戸に住む」と言われる。
夫婦でゆっくりお酒を愉しむ・・・と言う雰囲気ではないけれど、ちょっと立ち寄るとまり木としては、うってつけの美味しい場所です。
おとなのBar Ⅳ

ヒルトンサンボア 06-6347-7417

京都・京極・三条の京都サンボア。
おとなのBar Ⅳ
この他にも元バーテンさんが独立したのでしょう。京都には木屋町と祇園にも「サンボア」はあるそうです。
但し、大阪の「キタ新地」とキタの「北サンボア」は立ち飲みが基本です。





同じカテゴリー(おとなのBAR)の記事画像
ゆったり まったり
坊主BAR
ミニ・コンサート
おとなのBAR Ⅵ
おとなのBar Ⅴ
おとなのBAR Ⅲ
同じカテゴリー(おとなのBAR)の記事
 ゆったり まったり (2012-04-26 13:23)
 坊主BAR (2011-02-20 11:23)
 ミニ・コンサート (2010-06-30 12:51)
 おとなのBAR Ⅵ (2009-04-20 21:22)
 おとなのBar Ⅴ (2008-09-11 18:26)
 おとなのBAR Ⅲ (2008-07-16 16:08)

この記事へのコメント
大人のバー情報楽しく拝見しています。
ヒルトンのサンボア 11時から開店とは嬉しい限りの情報です♪ 
Posted by ことひろ at 2008年08月26日 12:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
李欧
李欧
オーナーへメッセージ