2009年09月05日

阪神御影「いく亭」

阪神・御影駅の北東に「いく亭」と言う美味しい居酒屋があります。
お魚とユニークなサイドメニューが豊富、リーズナブルで美味しい。
灘のお酒「道灌」は300円。次々に新しく入る地酒は500円。焼酎も入れ替わりが激しいけれど500円。
最近は日本一発砲が強い「能勢ソーダ」も入ったので「ソーダ割り」もお勧めです。

当日の朝入荷の新鮮なお魚のお刺身は大概700円~800円くらい。
きずしやアジのタタキも身体に良さそう。蛸は小振りで柔らかい。

私は最近は日本酒にしてるので灘の「道灌」300円は嬉しい。最近凝ってるのが、三田の生酒「武庫泉」19度の冷酒の原酒で、8月の新酒は後3本残ってると言う。
安井酒店 079-568-1003 ¥2,200 一升瓶。
阪神御影「いく亭」
まったりと甘い風味。

居酒屋だけど「いく亭」のハンバーグは絶品!殆どの人が褒めます。
カレーとナンも最後に美味しい。

枝豆の醤油ホイル焼き、さつまいもの皮のカリカリ揚げ、冷奴も独特。小顔のマスターと甥のアッ君、エリザベス・テーラー似のみずほ姉さんがスタッフ。決してベタベタせず気遣いは行き届いてる。

8人掛けのカウンターと掘りごたつ席が2つ。小さなお店ですが、予約したほうが固いと思います。
「いく亭」日曜定休。 078-851-2808
御影中町1丁目7-12 








同じカテゴリー(美味しい店)の記事画像
町屋カフェ 兄方
新在家 大学
割烹 ろく鮮
鮮魚 ろく鮮
新世界界隈
ドイツ料理 ゾンネ
同じカテゴリー(美味しい店)の記事
 町屋カフェ 兄方 (2014-07-25 17:57)
 新在家 大学 (2014-07-05 15:51)
 割烹 ろく鮮 (2014-06-24 13:42)
 鮮魚 ろく鮮 (2014-06-21 12:33)
 新世界界隈 (2014-06-20 16:29)
 ドイツ料理 ゾンネ (2013-03-15 12:24)

Posted by 李欧 at 23:23│Comments(2)美味しい店
この記事へのコメント
早速ブログに寄せてもらいました。勧めて頂いた能勢ソーダの「ソーダ割り」おいしかったです。

愛媛の魚を焼いてもらいましたが、ほかでこんなに旨い焼き方の魚を食べた記憶はありません。

カレーとナンがあるとは!次回オーダーします。
Posted by 阿智胡地亭 辛好 at 2010年03月09日 18:46
阿智胡地亭 辛好 さん

またご一緒しましょうね。
Posted by 李欧 at 2010年03月10日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
李欧
李欧
オーナーへメッセージ