2014年06月21日

鮮魚 ろく鮮

お寿司と鮮魚の「ろく鮮」の新世界本店に行きました。
http://www.rokusen.co.jp/
鮮魚 ろく鮮
昼間は界隈を歩き回ったので歩数計は既に12,000歩。ちょっと疲れて食欲もあまりなかったけど・・・。
鮮魚 ろく鮮
場所は通天閣の足元(北側)、近年は外国人観光客も多く来店してるみたいです。メニューには写真が付いてるので指さしてオーダーしている姿も見かけます。ここは「かね徳」と言う水産会社の直営店なので、素材は新鮮でしかも格安。平日は「まぐろの日」「はまちの日」など、特別これが美味しくて安い、と言う特集もしています。私が行った日は「サーモンの日」でトロといくらで500円でした。
鮮魚 ろく鮮
ろく鮮はいつ行ってもイワシがあるので嬉しい。

たまごの当てなど酒飲み向けの小鉢も多く、くじら料理も特徴です。
鮮魚 ろく鮮
合鴨の白みそ煮もそんな小鉢の新メニューでした。甘く柔らかく美味しかった。
鮮魚 ろく鮮

今が旬のかつおのたたき、最近ではどこの店でも出るようになりましたね。
鮮魚 ろく鮮
シャコ酢。
鮮魚 ろく鮮
ろく鮮の握りは2貫100円から数多くあり、私は100円の「わさび茄子」「イワシ」「穴子」などが好きです。
お酒も安く「呉春」などはグラスから枡にたっぷりあふれて¥380
鮮魚 ろく鮮
スズキの塩焼き。これはちょっと塩が効きすぎてたかな。

鰻キュウ。ここの細巻きは6個です。
鮮魚 ろく鮮
いつもは、この辺りで「握り」に入り「上巻き」などへも行くのですが、歩き疲れて食べ物よりお酒のほうが喉を通りやすかったのです。

鮮魚 ろく鮮
阪急「武庫之荘」駅北にもお店があるのですが、こちらは場所柄少し値段が高くなるらしい。本町にも最近新店舗がオープンしました。
新世界本店の店長、松島稔さんが今度は本町店の店長だとか。
豊富なメニューとびっくり値段、皆さんもお寿司を食べるなら「ろく鮮」に足を延ばしてみたらいかがでしょう。ランチタイムもあります。
地下鉄堺筋線「恵美須町駅」一番前から降りて階段を上がると目の前に「通天閣」が直ぐ見えてます。






同じカテゴリー(美味しい店)の記事画像
町屋カフェ 兄方
新在家 大学
割烹 ろく鮮
新世界界隈
ドイツ料理 ゾンネ
2013南京町春節祭
同じカテゴリー(美味しい店)の記事
 町屋カフェ 兄方 (2014-07-25 17:57)
 新在家 大学 (2014-07-05 15:51)
 割烹 ろく鮮 (2014-06-24 13:42)
 新世界界隈 (2014-06-20 16:29)
 ドイツ料理 ゾンネ (2013-03-15 12:24)
 2013南京町春節祭 (2013-02-11 16:31)

Posted by 李欧 at 12:33│Comments(0)美味しい店
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
李欧
李欧
オーナーへメッセージ