2014年02月13日

淡路島のラン展

淡路島の夢舞台の「奇跡の星の植物館」の「ラン展2014」に行きました。
淡路島のラン展

広い植物館はランの甘い香りでいっぱい。全体が大きな温室なのでゆっくり鑑賞できます。
淡路島のラン展

1株からこんなに満開。王者のラン。いろんな賞も受賞しているとか。
淡路島のラン展

もともとランは虫を摂ってたことが良く分かる壺の見えるラン。
淡路島のラン展

可愛い白とピンクの小さなラン。
淡路島のラン展

紫のラン。
淡路島のラン展

徳川時代は殿様たちがお庭焼と言って有名な焼き物に入れてラン鑑賞していたらしい。
淡路島のラン展

背景の障子がアクセントになって美しい。
淡路島のラン展

館内はかなり広いので足が少し疲れます。白い星型の可愛いラン。
淡路島のラン展

ジャングルコーナーにも小さなランが展示されてます。
淡路島のラン展

大きな温室内に一面の花やランが咲き誇って圧巻です。
淡路島のラン展

黄色いラン。
淡路島のラン展

白とピンクの小振りのラン。
淡路島のラン展

ふちどりも可愛いラン。
淡路島のラン展

鼻を近づけるとホントにチョコレートの香りがします。
淡路島のラン展

アジアのランコーナーには雲南省のランが展示。ちょっと地味なランでした。
淡路島のラン展

淡路島のラン展

ランのお土産ショップもあります。あまり高くなかったですよ。でも育て方が難しいのかも。
淡路島のラン展

館内にはサボテンとランの競演スペースもありました。
淡路島のラン展

ラン展のポスターです。
淡路島のラン展

奇跡の星の植物館の外観です。
淡路島のラン展

夢舞台にはウェスティンホテル淡路もあるので、カフェで歩き疲れを癒してみたらいかがでしょう。
淡路島のラン展

JRと山陽電車の舞子駅から夢舞台までは15分でバスで行けます。
淡路島のラン展

淡路島のラン展

入館料はおとな1,500円。65歳以上は半額の750円。
淡路島のラン展

ウィークデーに行きましたが、そこそこ年配のご夫婦やおばさんのグループや写真ファンのおじさんなどがランを楽しんでいましたよ。
淡路島のラン展

奇跡の星の植物館  http://www.kisekinohoshi.jp/



同じカテゴリー(観に行く)の記事画像
御影だんじり祭
大英博物館展
九度山
コスモスと滝
御影だんじり祭
上方の浮世絵
同じカテゴリー(観に行く)の記事
 御影だんじり祭 (2017-05-04 15:22)
 大英博物館展 (2015-11-14 12:08)
 九度山 (2015-10-21 14:57)
 コスモスと滝 (2015-10-03 14:45)
 御影だんじり祭 (2015-05-04 15:12)
 上方の浮世絵 (2014-05-29 20:05)

Posted by 李欧 at 15:54│Comments(0)観に行く
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
李欧
李欧
オーナーへメッセージ