2012年02月28日

阪神御影 なだ番

手軽で、身近で、気取らない美味しい店。
それが「なだ番」です。
家庭料理に近いのも親しみが湧きます。
阪神御影 なだ番
先ず「ゆず大根とかぼちゃ煮」をあてに熱燗を飲む。

とにかくメニューが多い。直ぐ出て来るスピードメニューがあって、
上記「ゆず大根」と「じゃが煮」は人気です。じゃが煮にはカシワも入ってます。
阪神御影 なだ番

本日のメニューと定番メニューもあります。
本日のメニューから「キャベツのアンチョビ炒め」
阪神御影 なだ番

ご一緒したM氏によれば「スルメの天婦羅」がメニューにあると、ご近所の居酒屋、ないと料理屋風居酒屋だとか。
なだ番のスルメの天婦羅
阪神御影 なだ番

灘の地酒も豊富です。
焼酎のお湯割りは鹿児島で飲むように「黒じょか」で出て来ます。
阪神御影 なだ番

6人で行ったので結構たくさん注文しました。
阪神御影 なだ番
菜の花とイカの酢味噌和え。

阪神御影 なだ番
ふろふき大根。
お酒がすすむものばかりです。

阪神御影 なだ番
地鶏の焼き物。

なだ番名物「たれ焼き豚」胡麻がまぶしてあります。
阪神御影 なだ番

鯉川筋の「神戸・元町なだ番ダイニング」と東京の「HAL YAMASHITA」を経営する山下春幸さんのご両親の「なだ番」は良くTVでも取り上げられています。3階立てで宴会も出来るほど拡大されて、若いスタッフもキビキビ動いて気持ちがいい。

お魚より野菜系が多く、健康的。
大根おろしのチリメン乗せ。
阪神御影 なだ番

スジ・オムレツ。
阪神御影 なだ番

おでんの盛合わせ。
阪神御影 なだ番

とにかくメニューが多いので「あれ、あるかな?」「これ、あるかな?」と思うリクエスト製品は必ずあるのが嬉しい。
阪神御影 なだ番
タコのぶつ切り。

最後は「ホンコン焼きそば」で〆です。
阪神御影 なだ番

ぐるナビ なだ番  http://r.gnavi.co.jp/k119700/

阪神御影 なだ番

阪神御影駅を南へ直ぐ信号を渡って右へ。
年中無休 5時~開店
078-842-3348




同じカテゴリー(美味しい店)の記事画像
町屋カフェ 兄方
新在家 大学
割烹 ろく鮮
鮮魚 ろく鮮
新世界界隈
ドイツ料理 ゾンネ
同じカテゴリー(美味しい店)の記事
 町屋カフェ 兄方 (2014-07-25 17:57)
 新在家 大学 (2014-07-05 15:51)
 割烹 ろく鮮 (2014-06-24 13:42)
 鮮魚 ろく鮮 (2014-06-21 12:33)
 新世界界隈 (2014-06-20 16:29)
 ドイツ料理 ゾンネ (2013-03-15 12:24)

Posted by 李欧 at 11:18│Comments(1)美味しい店
この記事へのコメント
お蔭さまで料理の名前が全部わかりました。当方は明日UPする予定です。
Posted by 阿智胡地亭 辛好 at 2012年02月28日 15:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
李欧
李欧
オーナーへメッセージ